ほぼ旅かなり旅ぜんぶ旅手帳

気になることだけを気にしてたところまで取り上げました

牛肉盛り放題なら【手打うどん一屋】!朝から開いてる丸亀市の人気店。

お目当ての讃岐うどんのお店は

開店時間が9時半です。

 

1時間ほどの空きがあるので

予定外ながら

おいしいうどん屋さんを見つけることができれば、と

探してみることに。

 

すると

https://stat.ameba.jp/user_images/20100907/13/maichihciam549/98/f4/j/t02200293_0240032010735118194.jpg

難なく「手打うどん 一屋」というお店を発見。うどん屋多いな

 

すでに

6時から開店しているそう。

 

しかし入口には

「そば」の幟も目に付くけど大丈夫なのか?

 

それでも

時間が潰せたら それでいいか、と思い直し

いざ入店。

 

豊富なサイドメニュー。

https://stat.ameba.jp/user_images/20100907/13/maichihciam549/70/ca/j/t02200293_0240032010735118205.jpg

牛肉一皿130円?多くても少なくても?

 

気になるけど

ここでお腹いっぱいにしてしまっては

お目当てのお店で食べられないので

やめておきました…。

 

後から知ったのですが

この牛皿盛り放題は人気のようで

午前中には売り切れることも。

 

お店には

仕事前の地元民や親子連れなど

次から次へと来店されて

繁盛しているようでした。

 

そういえば

讃岐うどんのおいしさを説いてくれた人が

香川県民はうどんにうるさいから

駐車場に香川ナンバーの車がとまっているお店が良い

いくら雑誌などで紹介されても

地元民が寄り付かないようでは駄目だ、と

いうようなことを言ってました。

 

確かに

広い駐車場には

香川ナンバーが多く止まっていました。

 

さて

目の前の冷かけうどんを頂いてみますと…

https://stat.ameba.jp/user_images/20100907/13/maichihciam549/0b/03/j/t02200293_0240032010735118208.jpg

麺も柔らかいようで

ちゃんとコシもあるし

だしもスッキリ。

 

小を頼んだのに普通に1玉。

 

おいしくてボリュームがあって

これで170円とは

お得な気分になれます。

 

お目当てのお店の近くで

程よく時間が過ぎたのでした。