ほぼ旅かなり旅ぜんぶ旅手帳

気になることだけを気にしてたところまで取り上げました

手打ちうどん【はゆか】はオリジナルの青唐ちりめんが刺激的

「はゆか」って

ひらがなで書くと

なんだかかわいいと思わない?

 

讃岐うどんの店名であり地名です。

https://stat.ameba.jp/user_images/20100909/11/maichihciam549/1e/c3/j/t02200293_0240032010738248539.jpg

 

お店に向かうまでに

お勧めされた「香川屋本店」を

なんとなく通り過ぎ

後から口コミを見て後悔。

 

いつか寄る、と心に誓ったのでした^^

 

前置きが長くなりましたが

「はゆか」は「ぶっかけ」が売りらしく

だしも濃い薄いが選べます。

https://stat.ameba.jp/user_images/20100909/11/maichihciam549/07/28/j/t02200293_0240032010738248540.jpg

冷やしには薄いのが良いらしいのですが

濃いぶっかけを注文。

 

葱と天かす

オリジナルの青唐ちりめんのトッピングはセルフです。

 

太い麺、というのが第一印象で

食べるとコシもあり一層ボリュームが感じられます。

https://stat.ameba.jp/user_images/20100909/11/maichihciam549/2d/5f/j/t02200293_0240032010738248542.jpg

だしは少し甘めな気もしますが

好きです、こういうの。