ほぼ旅かなり旅ぜんぶ旅手帳

気になることだけを気にしてたところまで取り上げました

こだわりのできたて麺【一福いっぷく】と【香川屋本店】

高松の「一福(いっぷく)」

 

以前

その店構えで

なんとなくスルーしてしまったお店ですが

あとからあとから

「うまい」の評価が伝わってきて

悔しい思いをしてました。

 

そのリベンジです。

https://stat.ameba.jp/user_images/20110507/06/maichihciam549/3d/24/j/t02200293_0240032011212014337.jpg
うそー???

なんか行列できてるし💦

 

前回通った時は駐車場も空いてて

あやしさ倍増だったから…

 

よく見れば

多くの人が旅行雑誌片手です。

 

雑誌の力、恐るべし??

 

丸亀市の「中村うどん」で修業を積んだという店主さん。

 

「ぶっかけ」 230円は 

こんなふう。

 

トッピングはセルフです。

 


コシのある麺で

ちょっと濃いようなダシの色ですが

あっさりおいしくいただけます。

 

 

ここも

私的には「あたり」なお店でした。

 

 

店内は あまり清潔感がなかったです。

 

トレイとかネチャついてるし

トッピングの台まわりも

いろんなものがこぼれまくり。

座席&テーブルも 言いたいことが…

 

綺麗好きさんは

気になるかも…?

 

 

続いて「香川屋本店」

https://stat.ameba.jp/user_images/20110517/17/maichihciam549/4b/42/j/t02200293_0240032011233939626.jpg

 

地元の方のおススメでしたが

店構えが

チェーン店ぽいたら へちまたらで

以前にスルーしたお店です。

 

1つ前に寄ったお店が

汚なかっただけに

清潔感が際立ってました。

 

トレイもテーブルも

キュッキュッゆーてました。

 

「ぶっかけ 小」 240円

https://stat.ameba.jp/user_images/20110517/17/maichihciam549/98/a8/j/t02200293_0240032011233939620.jpg

うわぁ おいしい♡

麺つるつるやん。

だしもおいしいし。

 

なんで

最初から来なかったんだろ???