ほぼ旅かなり旅ぜんぶ旅手帳

気になることだけを気にしてたところまで取り上げました

【角島大橋】を渡ったらなにがある!?観光灯台のある島でした

いざ!

角島つのしまへ!!!

1462832159002

 

 

島では

・鮮魚がメインのお昼食べて

・近代化遺産の指定を受けた灯台登って

という計画で

港へ行けば穴場な食堂があるかも?

…と期待していくと

あるにはあったが

もうオバちゃん休憩。

 

時間外ですよ、と

まるでやる気無し(笑)

 

仕方がないので

通りすがってきた道の駅みたいな?

無難なところまで戻る。

 

 

新鮮な魚が

やはり島の売りらしく?

 

メニューはどれも魚。

 

選んだのがコレ。

1462832981983

2500円は 観光地価格やな、と

だらりん。

 

釣り好きな人には

ごもっとも。

 

 

六角の小鉢は

鯛のなめろうでしたが

わが家のがおいしいと♡

 

 

あぁ? すみませんね??

つまんない話で!!!

 

 

外には

ラムネの百貨店とかいうお店も。

1462833241743

ラー油ラムネやら

カレーラムネやら

ネタで買うだらりん。

 

 

 

いよいよ

南からの湿った空気の影響で

お天気もあやしくなってきたけど

せっかくだから

灯台も登っておこうよと

来てみると?

1462833434608

(熊本の)地震の影響で 参観中止ーーーーー💔

1462833523001

お茶室といい灯台といい今日はなんて日だ。

 

 

多くの人が

すでにブログなどで

「1日も早く…」とか 書かれているので

あえて書いてませんけど

思ってることは同じです。

 

 

出発の朝

ニュースになってて

萩でもその夜

揺れてました(´>ω<`)

 

 

山口は近いけど

こんな余波が来てるとは…💧

 

 

 

時間もあるし

近くの売店でも見てみよう。

 

屋上まで登れるやん???

1462834074681

 

灯台の高さには

かないませんけど

ちょっと遠くまで海が見える。

 

 

手すりで

1462834359853

タイタニックでも やってみる?ヾ(¯∇ ̄๑)

 

てな感じで

島をあとにして

次の行き先は

下関市の中心部。

 

 

途中に

「本州最西端 毘沙ノ鼻」があり

計画していたものの

雨は待ってくれず

足場も

あまりよろしくない情報により

断念(泣)

 

※毘沙ノ鼻の鼻は岬の意