格安!!ピーチに乗ってみた。

結婚式を挙げるお二人から

ご招待いただき

3泊4日で沖縄へ行ってきました。

 

1日目は移動&夕食

2日目は式&披露宴

以降4日目の15時頃までフリータイムとなるので

沖縄での観光や食事などを

事前に調べてみました。

 

計画通り、とはいかなかったけど

記録として綴っておきます。

 

 

日本列島が最強の寒波に襲われたその日

14時05分発の沖縄行きに乗るため

関西国際空港へ到着したのが12時前。

 

昼食を兼ねて早めに到着したけれど

ターミナル2に来てしまった以上は

レストランとカフェとコンビニが1つづつしかない!!!(知らんかったー泣)

 

シャトルバスでターミナル1へ行けば

あれこれ選択肢もありますが

出発時間を考えて目の前のレストランに決めました。

エビカレー1200円なり。

 

ちなみに

だらりんはオムライスプレートAで

そこそこ時間がつぶせるように

共にドリンクバー300円追加しておきましたw

 

 

さて

今回初めて関西でおなじみのピーチを利用したのですが

端末にパスワードを入力すれば

レシートのような航空チケットが出てきて

まずウケて。

 

もう勝手に出発が15時05分と印刷されててw

 

掲示板にも1時間の遅延とありました。

 

仕方なく長椅子に腰掛けてると

さらに遅延上乗せ。

 

最終的には17時30分頃のの搭乗手続きとなるε٩(。>ω<。)۶з

 

最初から分かってたら

ターミナル1に遊びに行ったのになぁ。

 

じわじわ遅らせるから身動き取れないし

待ちくたびれた( ´Д`)=3

 

やっとのことで飛んだ18時。

 

那覇空港到着20時前〣( ºΔº )〣

 

早起きして沖縄に移動しただけって…💧💧💧

 

飛行機降りて

荷物を受け取りに行ったところ…?

なんと回ってない…(;゚ Д゚) …?!

 

扉の向こうから

係の人が手渡ししてくださいます。

 

 

素晴らしいコストダウンwww

さらに出口に向かっていくと

列に並ばされ進まない。

 

何待ち??と

だらりんに聞けば

空港に行くバス待ち、と。

 

あーそうだった💡

空港じゃないとこに降ろされたんだった笑

 

散々遅延して

関空ターミナルビルから吹きっさらしの通路で機内まで歩き

シートも薄く狭く

到着後は外を歩き(雨とかじゃなくてほんと良かった)

1つ1つ荷物が運ばれるのを待ち

シャトルバスを待ち

ぎゅうぎゅう詰めの車内で揺られること数分。

 

ようやく那覇空港ターミナルビルに到着。

 

遅延だけでも心が折れそうだったのに

手荷物以外は有料だったことなどを踏まえると

私には向いてないなー、という感想でした。

 

ちなみに

機内持ち込み荷物は2つまでかつ合計10㎏以内まで無料(大きさ制限あり)ですが

結婚式の衣装などがあるので収まるわけもなく

10kg前後のスーツケースを2つ預けたところ

片道5,760円でした。(飛行機は2人で片道21,000円)

 

利用頻度が高くて手荷物のみなら

利用価値はあると思いますが

私にとっては滅多とない機会だし

こんなことなら少々高くてもJALとか利用するわ?

 

聞いたところによると

同じ結婚式に呼ばれた友人は

関空からJALで沖縄へ向かって30分遅れで済んだそうよ?

 

出し惜しみしたばかりに疲れたわ!!!もうこりごり(´Д`)ハァ…