ディープな沖縄!栄町市場

披露宴で食べて飲んで…

 

夕食は要らないかな?と思いましたが

ネットの情報を集めていくと

どうやら山羊が有名らしい。

 

山羊って食べたことないんですけど???

これは行っておかないとwww

 

 

那覇市にある「山羊料理さかえ」というお店の店主が個性的らしく?

ネットによると沖縄唯一の山羊料理のお店でもある、と。

 

翌日は定休日なので行くなら今夜のみ。

 

てなことで

ホテルからタクシーに乗り行き先を告げる。

 

運転手さんと話していると

唯一だと思っていた山羊料理は他にもたくさんある、と。

 

店主が御年輩のため

開いているかどうか分からない「さかえ」より

確実にあのお店は美味しいよ、と。

 

じゃあそっちで♡٩*1۶エヘッ*+

 

行き先を変更してもらい

「近くに栄町市場があるから。

沖縄の天ぷらとか食べれるし おばあちゃんたちがラップで歌ったりしてる。」

栄町市場の楽しみ方をアドバイス頂き

運転手さんイチオシの山羊料理やさんに到着。

 

たまたま定休日💔だったらしく

しかしながら

ここも美味しいよ、と教えていただいたのが

さほど離れていないコチラ。

まだ開いてないみたい。

 

直ぐ隣には

同じく山羊料理店「美咲」って

 

ここは山羊の激戦区か!!?

 

時間潰しに

タクシー運転手さんから教えていただいた栄町市場を散策することに。

 

細い路地を覆う薄暗いアーケード。

 

シャッターを下ろしているところも少なからず

洋品店や精肉鮮魚の販売店

小ぢんまりとした一杯飲み屋のようなお店もあり

観光客は少ないよう…?

 

おばぁラッパーズのお店も発見。

 

どんなラップなんやろ(*´・д・)?

 

市場の図。

ざっと150店舗あるらしい。

全部開店してたら

もう少し活気があったかも?

 

でも

このさびれた感がまた( ・∀・)イイ!!

 

沖縄って市場が多いんですね?

 

ぐるぐる巡って18時30分

山羊料理の「二十番」開店ーーー♬

 

まだ入店する人も無く

隙間のあるドアは

中が見えそうで見えない(¯―¯٥)

 

怪しいお店だったらどうしよう?

でも1人じゃないし

山羊も気になる!

 

「お気軽にどうぞ」の看板を信じて

だらりんを先頭に

いざ!!入店!!!!

 

*1:灬∀灬