ほぼ旅かなり旅ぜんぶ旅手帳

気になることだけを気にしてたところまで取り上げました

沖縄では山羊!?食べちゃいました【山羊料理】

18時30分になると「営業中」の札が掲げられていました。

 

中の様子が分からないまま

ちょっとびびりながら店内へ。

 

奥へ延びる通路を挟んで

左にカウンター席と右が畳敷きにテーブルが2つ3つ…

 

店主らしき女性が

「いらっしゃい」

 

1番乗りやぁ^^とだらりんと顔を見合わせると

「すぐいっぱいになるよ」と言うではありませんか。

 

良かった、思い切って入ってみて。

 

好きなところに座って良いとのことで

出口に近いカウンター席に座る←警戒中w

 

店内の壁や襖には誰かのサインや手書きのメニュー。

f:id:sachi0801aki:20200919080134j:plain

家庭的な雰囲気です。

 

山羊汁に山羊さしみに山羊そば…

あたりまえだが山羊ばかり^^

 

写真までありイメージしやすくなってます。

f:id:sachi0801aki:20200919080219j:plain

謎のチィイリチャー…誰か教えて!!   ※豚の血で炒めたものだそう

 

開店時間を待つため栄市場で過ごした私たち

お店がいつ開くのか分からなくて^^;と言うと

まさかの

「テレビ見てたら開けるの忘れてた。」

ゆるさに警戒心も解かれます。

 

山羊料理食べたことなくて、というと

控えめながらも「おいしいよ。」と。

 

ただ

このあとまだ食べに行きたいものがあるため

ここでは食べたいものだけ。

 

山羊刺しと

せっかくなのでオリオンビールを注文。

 

ビールとグラスを2つ置いて

お店の奥へ引っ込んだ店主さんん。

 

マツコと10分…←

 

来たよ――――♡

f:id:sachi0801aki:20200919080309j:plain

思ってた以上のボリューム感で

シークワーサーに沖縄らしさを感じます♡

 

たっぷりのおろし生姜と醤油

シークワーサーはお好みで。

 

人生初の山羊刺しを

いただきまーす(*´▽`*)

 

生肉だけどコリコリするような歯ごたえがあり

ぎゅぎゅっと噛みしめます。

 

するとコクが広がって

あら、おいしい♡

 

このコクが鮮度が落ちると臭みになるかもですが

新鮮なので臭みもありません。

 

ほかの料理も気になるところですが

一先ず沖縄での目標を1つ達成できました。…続く