国際通りは栄町市場から徒歩圏内!

栄町市場の直ぐ隣

山羊料理「二十番」で山羊刺しをいただき

カルビープラスまではナビによると歩いて10分、800m。

 

慣れない街は距離感が分からないけど

意外と近い。

 

途中で見つけた

三線の専門店とか。ォォォオオ(・д・oノ)ノ

いよいよ繁華街に入り

翌日の夜に予定していた屋台村も確認済(笑)

 

 

沖縄のお土産物屋や飲食店がずらりと並ぶ国際通りは沖縄一の繁華街。

 

県庁あたりから1.6kmつづく道で大抵のお買い物ならここで片付くようです。

 

沖縄の特産品を扱う牧志公設市場も近く

いつも観光客で溢れています。

 

今回は

ポテチ大好きなだらりんのために

カルビープラスへ。

 

ポテチは無いけど揚げたての「ポテりこ」を

サラダ&チーズの2種お買い上げ🎶

310円×2でした。

 

ほくほくしてておいしーーー♡

 

塩気がたまらん(,,ー́ 艸 ー̀,,)

 

とか言ってる間に

だらりんたら鉛筆削りのように

ポテりこを食べていく…→完食(はっや!)

 

沖縄と言ったら紅芋も!!

 

 

ほか沖縄限定の「美らぽて」「じゃがりこ」や

高級志向のための?「かっぱえびせん匠海」などなど

お馴染みのようで

ちょっと違うお菓子たちを買いまくり

これで友人たちへのお土産は完了ww

 

徒歩でホテルへ戻りました。

 

ではなくて💦

このあとまた食べて飲んだのが

ホテルに近い「養老乃瀧

行っちゃいましたよ💦

 

飲んでも歩いて帰れるもんね( ー`дー´)キリッ

 

知らない土地に来ても「安心の養老乃瀧グループ」らしいわ。なるほど!

 

そして

沖縄県民は言うほど食べない海ぶどうなど。

ぷちぷち感がたまりません。

 

そんな感じで

結婚式と披露宴の1日は過ぎてゆき…

 

翌日は丸ごと1日フリータイムなので

レンタカーを借りに行き

那覇から遠いところから攻めようと

9時出発で古宇利大橋と島内見学

11時 美ら海水族館見学

15時 美浜アメリカンビレッジ見学後

ホテルからタクシーで

19時 屋台村

と計画してみたのですが

アメリカンビレッジはどうやらショッピングモールらしく?

代替案を思いつくこともなく眠りに落ちるのでした。