うまい沖縄そばなら今帰仁へ行け!!!?

古宇利島で過ごしたら

ほぼ計画通りお昼時となりました。

 

沖縄に来たなら沖縄そばを食べないと💡

 

だけど

お店があり過ぎて分からない^^;

 

なので

古宇利島から美ら海水族館までの間で

沖縄そばを食べれるお店を探すと当初から決めていました。

 

それだけでも3軒あり💧

 

やっぱり決められないのでクチコミを見てみると

今帰仁そば」というところが

なんか良さげ…???

 

ハズレたらまた明日にでも

別のお店で食べ直したらいいさー

なんくるないさーww

 

訪問することに。

 

表通りから1歩入った分かりづらいところにあって

なんだかフツーに民家なんだけど

車が沢山止まってる!!

 

これは当たりかも♡

 

入り口にはお花が

お客様をお出迎え(´˘`)

中に入ると

畳にテーブルで

そのまま友達の家にでも遊びに来たみたい˙﹀˙)ノ"

 

メニューは3種類から選べるので

「塩味三枚肉 セット」で。

 

いただきまーーす🎶

まずは

あぐー豚と鰹節から取ったというスープを飲んでみたら…

 

うわぁおいしい♡

 

 

あぐー豚が控えめの

鰹が若干勝ってるようで?

あっさりとしてて口の中が優しさで溢れてる!!!

 

麺もモチモチ

若干不揃いな感じが自家製っぽいな?

 

ほんま何?この美味しさ…

 

そして

「じゅーしー」というのが

沖縄での「炊き込みご飯」だったという笑

 

なんかのデザートだと思ってた(* >ω<)=3

 

最後は黒糖プリン。

これまたおいし( ´Д` )

 

4人とも

美味しいとしか言わず

綺麗にごちそうさまができて

沖縄での良い思い出の1つとなりました。

 

 

今帰仁村へ行くなら

今帰仁そばも忘れずに!!

 

ほんとオススメ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

お庭にハイビスカスが咲いてました(´▽`)