ほぼ旅かなり旅ぜんぶ旅手帳

気になることだけを気にしてたところまで取り上げました

うまい【沖縄そば】なら今帰仁へ行け!!!?

古宇利島で過ごしたら

ほぼ計画通りお昼時となりました。

 

沖縄に来たなら沖縄そばを食べないと!

 

だけど

お店がありすぎて分からない^^;

 

なので

古宇利島から美ら海水族館までの間で

沖縄そばを食べれるお店を探す、と当初から決めていました。

 

それだけでも3軒あり

やっぱり決められないので口コミを見てみると

「今帰仁そば」というところが良さそうな…?

localplace.jp

はずれたらまた明日にでも

別のお店で食べなおしたらいいさーなんくるないさーw

と訪問することに。

 

表通りから1歩入った分かりづらいところにあって

なんだかフツーに民家なんだけど車がたくさん止まってる!!

f:id:sachi0801aki:20200918205950j:plain

これは当たりかも♡

 

入口ではお花がお出迎え。

f:id:sachi0801aki:20200918210041j:plain

中に入ると畳にテーブルで

そのまま友達の家にでも遊びに来たみたい。

 

メニューは3種類から選べるので
「塩味三枚肉 セット」で。

 

いただきまーす♬

f:id:sachi0801aki:20200918210127j:plain

まずは

あぐー豚と鰹節から取ったというスープを飲んでみたら

うわぁおいしい♡

 

あぐー豚が控えめの鰹が若干勝っているようで?

あっさりとしてて口の中が優しさで溢れてる!!!

 

麺ももちもち

若干不揃いな感じが自家製っぽいな?

 

ほんま何?この美味しさ…

 

そして

「じゅーしー」というのが

沖縄で言う「炊き込みご飯」だったという笑

 

なんかのデザートだと思ってたまだまだ学習できてないな

 

ほんとのデザートはこちら

黒糖プリン。

f:id:sachi0801aki:20200918210217j:plain

これまた!おいしー♡

 

4人とも

美味しいとしか言わず

綺麗にご馳走様ができて沖縄での良い思い出の1つとなりました。

 

今帰仁村へ行くなら

今帰仁そばも忘れずに!!

 

ほんとオススメ。

 

お庭にハイビスカスが咲いていました。

f:id:sachi0801aki:20200918210303j:plain

…続く