おうちご飯と ときどき旅と

気になることだけを気にしてたところまで取り上げました

【美ら海水族館】に行ってきたというだけの話【沖縄】

予定外の

一足早く楽しめた桜との取り合わせも素敵な城郭に

今帰仁城の繁栄を偲び

www.by-a-story.xyz

目指すは海洋博公園内の「美ら海水族館」

移動も20分ほどと近いです。

www.google.co.jp

実はここ

あんまり写真は撮ってない^^;

 

綺麗だったから

撮るのも忘れて見入ってました。

美ら海水族館の主役であるジンベイザメ。

撮るの下手だなー^^;

 

タイミングよく食餌となり毎15時17時の2回

ジンベイザメは食べるときは野生でも立ち泳ぎするということを知りました。

なかなか見ることのできない姿だそう。

 

豪快に海水ごと飲み込んで

エラでろ過して海水だけ排出し

残ったものはお腹の中へ…

 

足りてるのかなぁ笑

 

朝から結構歩いたので

これ以上義父母を連れまわすのもしんどいだろうと思い

さらさらーっと終了!!!

 

ホテルへ戻ったのでした。

 

高速道路に乗るまでかなりの混雑。

 

やっと乗れたと思いきや車線規制などで思うように進まず。

 

さらに現金払いをしている県民が多数なようで?

ま・さ・か・の・!

料金所渋滞がありました。ETCつけたらええんやで?

 

予定を大幅に遅れ20時を過ぎ

計画していた屋台村へ行く気力もなくなり

ホテルの駐車場に車を置いて近場で夕食を、と

4人揃って歩いて行ける「養老乃瀧」www

 

だらりんを見た店員さん

「あー💡いらっしゃい!」2回目ですでに常連

 

食べて飲んで最終日の段取りも。

 

早起きの筆者たちと

国際通りでお土産が買えればそれでいいと言う義父母とで意見が分かれ

明日は朝から行動した後

国際通りで合流することに。

 

そして魔法のおまじない

「義父母さま ごちそうさまです!」

 

ええよー♪

 

あっさり

ごちそうになりました♡

 

そんな最後の夜でした。…続く