サンゴ再生に協力!?35cofeeとゆうパックでお得に帰ってきたことなど

どこか懐かしいような

沖縄の古民家を見ながら歩いていくと?

 

似顔絵のお店がありました💡

 

モノクロで葉書サイズは1000円から、とあり

話を聞いてみると

カラーで少し大きな紙になると2400円と言う。

 

記念に描いてもらおうってことで

だらりんと2人椅子に腰掛けました。

 

あのー…

シワとかは描かないでくださいね?

 

「私には見えません!!(。-`ω´-)!!」

 

だらりんも男前に描いてほしいとリクエストw

 

と勝手な要望を伝え雑談をしていると

「あと少しです。」

 

はっや!

 

そして完成しましたーーー。

なんか別人になっとるー💨上手いけど!!

 

これは指名手配出しても

分からんレベルww

 

でもまぁ

こちらのリクエスト聞いてもらったし

なにより記念になったし良かったよ。

ありがとう♡

 

最後はお土産買ったら

いい時間になるかな?と

「おみやげ専門店街」目指して行くと

これまた必ず通るようになってる「南都酒造所」。

 

なんでもコチラ

カルシウムとミネラル豊富な名水を使ってる

「オキナワサンゴビール」や「ハブ酒」が売りらしい。

 

お姉さんの詳しい説明で思わず

ほーぉ?んじゃ買うわ!!と笑

※写真はイメージですw

 

沖縄から帰った翌日に

届けられたビール。(離島なめてました)

 

地ビールは個性が強くて好みが分かれるけど

沖縄を思いつつ全種類いただきました♡ byだらりん

 

酒造所の外では

「スーパーエイサー」の公演と

「おみやげ専門店街」では

最後のお買い物。

 

自分用に「35coffee(スリーファイブコーヒー)」でお馴染みの?

ハイビスカスティーを購入してきました。

 

鮮やかなピンク色のお茶を

試飲にオススメされ

飲んでみたらストライク!!!

 

「蜂蜜を入れると美味しいよ」とのことで

毎朝いただいてます♡

 

売上の一部は

サンゴの再生活動に利用されてるそうで

心ばかりの協力もできたし

良い買い物でした(〃艸〃)

 

老化防止や美肌効果などの利点があるそうで

もぅ藁をも掴む思いです(人ω<`;)ナムナム

 

深刻か!!!ヾ(¯∇ ̄๑)

 

通販もあるのでリピートします♡

 

ちなみに

「おきなわワールド」には他

ハブ博物館ではハブのショーなど。

 

沖縄のイメージが集結した「おきなわワールド」

小さな沖縄がここにありました♡

 

時間も迫り

レンタカー返却、の前に指定のガソリンスタンドで給油して…

 

ところで

沖縄のガソリンって

安いのかなー?と思いきや

どこのスタンドにも必ず

「本日特売」の幟があって

昨日もあったのに毎日が本日特売かよっっ?

しかもぜんぜん安くないやん、って

ツッコミたくなる(๑⊙ლ⊙)ププ

 

さて

無事故で返却でき

レンタカー屋さんから空港まで送っていただき

これまた沖縄にしかない「A&W」で遅めの昼食…を食べたかったけど

義父母があまり乗り気でなく別のもので済ませ(´;ω;`)

ターミナルの展望デッキ(@100円)で飛行機の発着を見学して

だらりんと過ごしました。

 

自衛隊那覇基地と隣合わせ。

ゆいレール乗りたかった💦

そして

往復で予約されてたピーチ。

 

帰りは定刻通り

飛び立ったのでしたε-(´∀`*)ホッ

 

そうそう💡

 

ピーチの手荷物料金は高い印象だったので(参照

最終日にホテルから「ゆうパック」したら

スーツケース(10kg)×2が2000円

お土産1箱(4kg)1450円

荷物が増えてるのに安くなってる不思議…

 

そして

離島なのに翌日に届いた驚き…

 

ピーチで帰るときは

ゆうパックがおススメ、ということになります。