ほぼ旅かなり旅ぜんぶ旅手帳

気になることだけを気にしてたところまで取り上げました

【大川製麺所】

「うますぎ食品」もとい「上杉食品」をあとに

東の善通寺市へ戻り

7時開店の「大川製麺所」には

6時58分に到着。

 サボテンと自販機のある駐車場を見つけ

https://stat.ameba.jp/user_images/20100906/20/maichihciam549/04/80/j/t02200293_0240032010734153955.jpg

お店までは徒歩10歩。

 

「いらっしゃい」と

明るい声で迎えてくださいました。

https://stat.ameba.jp/user_images/20100906/20/maichihciam549/60/6b/j/t02200293_0240032010734153957.jpg

 「製麺所」というだけに

麺を他店へ販売するのがメインなので

その作業に忙しいらしく少々待たされましたが

とっても感じのいい店員さんで好感が持てました。

 

10人入れば満席の店内で

つけ麺の生姜入りを注文。

 

温かいつけ汁には

葱と生姜が加えられており

麺も温かい茹でたて。

https://stat.ameba.jp/user_images/20100906/20/maichihciam549/8e/de/j/t02200293_0240032010734153962.jpg 

讃岐うどんのコシを求めている私は

『ちょっと違うなー?』

 

冷にすれば

弾力あって良かったかも?

 

だんだんと

自分の好みが分かってきました^^