ほぼ旅かなり旅ぜんぶ旅手帳

気になることだけを気にしてたところまで取り上げました

セルフで葱を取りに行く?讃岐うどんの【なかむらうどん】

https://stat.ameba.jp/user_images/20100910/14/maichihciam549/57/f3/j/t02200293_0240032010740073277.jpg

午前10時過ぎの訪問で

駐車場待ち、注文待ちの人気店「なかむら」です。

 

同じ名前のお店があるようですが

丸亀市飯山町の「なかむら」にお邪魔してみました。

 

行列に加わること30分。

https://stat.ameba.jp/user_images/20100910/14/maichihciam549/ca/dd/j/t02200293_0240032010740073278.jpg

店員さんが注文だけ聞きに来てくれました。

メニューもなかったので

咄嗟に冷たいぶっかけを頼むと

「ほな出来てるから来て。」と

行列をよそに奥へと案内されました。

 

最初は意味が分からなかったのですが

どうやら行列は「かまたま」を食べたい人々だったという…。

人気メニューを知らずに来た人^^;

 

熱い釜上げに生卵を乗せて

とろーーりと絡めながら食べるのが

たまらないらしいですが

生卵…苦手ですから…

 

店内で

うどんだけ入った丼ぶりを受け取り

薬味を乗せ

だしを注ぐというセルフの体験をして

細身の艶のある麺を

するするといただきました。

https://stat.ameba.jp/user_images/20100910/14/maichihciam549/09/d1/j/t02200293_0240032010740073279.jpg

釜玉じゃないけど

並んで食べたい理由分かります。

 

2度目の来店でも

https://stat.ameba.jp/user_images/20110523/22/maichihciam549/e2/1d/j/t02200293_0240032011246940891.jpg

相変わらずの行列っぷり。

 

「小」 150円に

珍しくちくわの天ぷらをプラス。

 

ねぎをトッピングして

冷たいダシを注いだら

https://stat.ameba.jp/user_images/20110523/22/maichihciam549/a4/3a/j/t02200293_0240032011246940917.jpg

こうなりました。

 

やわらかいようでコシもある。

 

ダシも最後まで飲み干してしまいした♡