ほぼ旅かなり旅ぜんぶ旅手帳

気になることだけを気にしてたところまで取り上げました

【手打十段うどんバカ一代】は「梅うどん」もおすすめ!!

https://stat.ameba.jp/user_images/20110307/18/maichihciam549/f7/2f/j/t02200293_0240032011096252869.jpg

「手打ち十段 うどんバカ一代」

 

店主さんが空手十段の持ち主らしいですが

うどんでも十段がとれるようにとこの名前だそうです。

 

元祖釜バター(!!!)なるものが有名らしいのですが

私、「しっぽく」を食べたことがなくて。

 

注文したらまさかの

「まだ準備ができてません」

 

でも「釜バター」は

生卵が苦手で避けたかったので

あわてて

「自家製梅うどんの小」350円をお願いして 

出されたのがコチラ。

https://stat.ameba.jp/user_images/20110307/18/maichihciam549/6b/16/j/t02200293_0240032011096252874.jpg

うわー

綺麗なだし&フルーティな梅の香り。

 

とっさに適当に注文しただけだったのに結構感動!!!

 

麺を食べて

おだし飲んで

梅ほぐして

 

めっちゃうまぁーいい♡

だしと梅が1つになって

やさしい味だー。

 

もちもちの麺が無くなった後も

気がつけば

おダシがかなり減ってる?

やめられない!!

 

「手打ち十段 うどんバカ一代」は

釜バター以外もお勧めだったのでした。