ほぼ旅かなり旅ぜんぶ旅手帳

気になることだけを気にしてたところまで取り上げました

讃岐うどん好きの間で有名な!?【宮武うどん】

うどん好きの間では有名な「宮武うどん」。

 

讃岐うどんのお店で

「あたりや」 「山内」 「松岡」

といえば

「宮武ファミリー」とも呼ばれるように

関連したうどん屋さんも多いのです。

http://stat.ameba.jp/user_images/20110315/08/maichihciam549/d2/46/j/t02200293_0240032011108583677.jpg

2009年までは

琴平にあったのですが

店主の宮武さんが隠居のため

惜しまれつつも閉店。

 

2011年4月から高松で

かつての味を引き継いだ

新しい店主さんが

期待を背負ってオープンしております。

 

“あつあつ” “ひやひや”

などとお店によっては

かけうどんのバリエーションを

こんなふうに表現してますが

この言葉は「宮武うどん」が発祥とも。

 

 

ちなみに

“ひやあつ”というのは

冷たい麺に 熱いダシ、となります。

 

んで

私が注文したのは

しょうゆ 小。200円…

 

かけうどんのバリエ活用してない💧

 

いただきまっす!

http://stat.ameba.jp/user_images/20110315/08/maichihciam549/b4/18/j/t02200293_0240032011108583678.jpg

うっわぁ

麺がはずむよ♫

 

前のお店には

行ったことないんですけど

ここのうどん好きかも。

 

おダシがとってもおいしいらしいので

次回は

かけうどんにしてみたいです。

 

そして

こちらもやはり

私が入ったあとから

大行列で

もう

お店の外まで並んでます。

 

お客を呼ぶ私♡

 

なんちゃって( *´艸`)