ほぼ旅かなり旅ぜんぶ旅手帳

気になることだけを気にしてたところまで取り上げました

【上戸うどん】のダシへの欲求が止まらない!!讃岐うどん

高松市内のお店を後に

次の讃岐うどんのお店へ

思いを馳せつつ

香川県を東から西へ。

 

目指すは観音寺市。

 

お腹空いてきた(笑)

 

 

高速を降りて

海沿いの道を

あと少しで愛媛県という所にある

上戸うどん店」!!

香川県には無数のうどん屋さんがありますが

分かりやすい外観なので

見逃すことはないと思います。

 

私たちと入れ違いに

ダシ入りのペットボトルを持った客人が

お店を出てきたところでした。

 

『絶対ここのダシ おいしいんやわ』

 

期待が高まります( *´艸`)

 

 

ガラリと扉を開け

目線を上にやると

麺メニューはどうやら「ぶっかけ」か「かけ」のみ、という潔さ!!!!

 

 

あったかいのが食べたくなって

「かけうどん 小」を注文。

 

 

麺だけ入ったどんぶりを渡され

後はセルフです。

 

お好みで麺を湯がいて温めなおしもできます。

 

タンクのレバーをひねると

琥珀色のダシ♡

 

天かすと葱をトッピングしてお会計となりました。

 

 

いただきまーす(^^)

まずは気になるダシを飲んでみると…?

Σ(゚Д゚)

えぇーなんなん?

 

このダシ好きー♥

 

めっちゃ好きやん♥

 

いりこの優しい感じが

体に染み渡るぅぅぅー(≧▽≦)

 

んすすすすす……

 

もう全部飲む!!

足りませんが、なにか?wwww

 

 

こういうダシに出会うと

『やっぱ香川県に来たかいがあったなー。』って思う。

 

地元にはこんなおいしいダシのうどん屋さんは無いもの。

 

 

「かけ」にしたからか

もちっとした麺でしたが

ダシと相まっておいしかったです。

 

 

燧灘(ひうちなだ)と

予讃線に挟まれたところに

お店はあります。

 

 

かなりおすすめです( ー`дー´)キリッ