ほぼ旅かなり旅ぜんぶ旅手帳

気になることだけを気にしてたところまで取り上げました

【銘菓・観音寺】だけじゃない!喫茶にも寄ってみてね美味しいから♡

観音寺市への訪問時間帯は

じつは「白栄堂」の営業時間をも絡めてあります♡

 

9時開店!

定休日も調べた!!(木曜日です。)

 

ということで

「琴弾公園」から数分で到着—――♡ f:id:sachi0801aki:20200919130133j:plain

 

ここで

銘菓・観音寺を爆買い予定(ΦωΦ)フフフ…  

観音寺かんおんじ

まだ知らないという人に

説明しよう(笑)  

黄身餡を

寛永通宝の焼き印が押してある

カステラ生地で包んだ

和洋折衷なお菓子なのです(o*≧▽≦)o

 

 

いきなりですがっっ!!!!

 

ここで

人気のお土産ランキング—――♪  

第1位! へんば餅

第2位! 観音寺

第3位! 白い恋人

(2017年 自分調べ)

 

 

とりあえず…

10個入りが3つと

お使い用に箱入りの25個を購入。 f:id:sachi0801aki:20200919130157j:plain

 

買い過ぎ???

 

しょうがないでしょっっ٩(◦`~´◦)۶

売ってるとこが少ないんだから。

 

ところで

こちらのお店

喫茶も併設してまして。

 

和菓子がメインかと思ったら

洋菓子も扱ってます。

 

ショーケースに並べられたケーキは

どれもおいしそう(´ω`*)

 

1つに決められなくて

注文を二転三転し

「モンブラン」という決断。

だらりんは

「プリンアラモード」と「さつまいものタルト」。

 

2つ選ぶというのもアリなのか!????((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ええよな。

最初から太ってる人は気にせず食べれて…。(心の声)

 

コーヒーを待っていると

店員さんが「サービスです」と

チョコ味のフィナンシェのようなものと

栗の形をした甘みのあるお煎餅で中にあられが挟んであるお菓子を

持ってきてくださいました♡

 

なんていいお店(`・ω・´)b

f:id:sachi0801aki:20200919130225j:plain

 

 

モンブランは中に刻んだ栗が入ってたし

タルトもさつまいもゴロゴロだったし

プリンもクリームの甘さを考えて?あっさりしてたし

お煎餅もフィナンシェもおいし―――――――――!!!結局全部味わったんかいww

 

以上

西讃へ行ったら

必ず立ち寄るお店の紹介でした。