ほぼ旅かなり旅ぜんぶ旅手帳

気になることだけを気にしてたところまで取り上げました

【栄市場】から【国際通り】までふらりお買い物

栄市場のすぐ隣

山羊料理「二十番」で山羊刺しを頂き

カルビープラスの揚げたておやつ食べに行こ―^^

 

ナビによれば歩いて10分、800m。

 

慣れない街は距離感が分からないけど意外と近い。

 

途中で見つけた三線の専門店とか…

f:id:sachi0801aki:20200919075523j:plain

いよいよ繁華街に入り

翌日の夜に予定している屋台村も確認!!👌

 

沖縄のお土産物店や飲食店が

ずらりと並ぶ国際通りは沖縄1の繁華街。

 

県庁あたりから1,6kmつづく道で

大抵のお買い物はここで片付くようです。

 

沖縄の特産品を扱う牧志公設市場も近く

いつも観光客で溢れています。

 

今回は

ポテチ大好きなだらりんのためにカルビープラスへ。

 

ポテチは無いけど揚げたてのポテりこを2種お買い上げ320円×2でした。

f:id:sachi0801aki:20200919075617j:plain

ほくほく塩気がたまりません(´艸`*)

 

とか言ってる間に

だらりんたら鉛筆削りのようにポテりこを食べていく…→完食はっや

 

このあとまた食べて飲んだのがホテルに近い養老乃瀧。

f:id:sachi0801aki:20200919075719j:plain

知らない土地に来ても「安心の養老乃瀧グループ」ですって。なるほど!

 

そして

沖縄県民は言うほど食べない海ぶどうなど。

f:id:sachi0801aki:20200919075803j:plain

ぷちぷち感がたまりません。

f:id:sachi0801aki:20200919075845j:plain

そんな感じで結婚式と披露宴の1日は過ぎてゆき…

 

翌日は丸ごと1日フリータイムなのでレンタカーを借りに行き

那覇から遠いところから攻めようと

  • 9時発 古宇利大橋と古宇利島見学
  • 11時 美ら海水族館
  • 15時 空き時間
  • 夕食時 屋台村
と計画してみたのですが
ちょっと時間が空きそうで^^;
 
代替案を思いつくこともなく
眠りに落ちるのでした…続く