ほぼ旅かなり旅ぜんぶ旅手帳

気になることだけを気にしてたところまで取り上げました

懐かしい明治のお菓子【カール】と【戦国手帳】を買いましたというだけの話。

今となっては

西日本でしか手に入らないカール。

うすあじも好きだし

チーズ味も捨てがたいので

両方買いました、大人ですから。

じつは空箱も欲しかったりして^^

 

使い道があるか分からないけど

とりあえず綺麗に残したい!

 

だから

前に聞いて覚えてた生活の知恵を

初めて活かします!

 

段ボールからテープを綺麗に剥がすには

「熱」です。

 

ドライヤーで

どれだけ温めれば良いのか謎ですが

失敗したくないので

熱くなるまで温めました。

 

慎重に

端からテープをめくってみると…?

 

このように

けっこう綺麗に取れました↓

そして無事に開封↓

なつかし♡

 

いくつかおすそ分けしたら

高確率で「あーっ」って笑

 

空になったかわいい段ボールは

物の少ないわが家では

やはり

これといって入れるものも無く…

 

どうしましょうと悩んだ末

写真だけ撮って譲りました(気が済んだ人)

 

さて

来年の手帳も発売されるようになって

時の流れの早さを感じます。

 

戦国手帳なるものを

書き込まないけど買ってみました。

持ち歩けば

お出かけ先でちょっと役に立つかも^^

 

毎日なにかしら出来事が載っていて

日付と照らし合わせて楽しんでます^^

 

明治のカールは

新名神の甲南パーキング上りで買いました。

 

おしまい。