ほぼ旅かなり旅ぜんぶ旅手帳

気になることだけを気にしてたところまで取り上げました

新宮【31CAFE】(閉店)と【入鹿温泉】「瀞流荘」に泊まってきたというだけの話

朝から「鬼ヶ城」と「神倉神社」で

たくさん歩きまくって汗を流し

普段慣れない筋力を使ったせいか

足も痛くて限界に近い…💔 部活か

 

ちょっと冷たいものが欲しいなー?

 

せや💡

新宮に人気のブロガーさんのカフェがあったはず、と調べてみると

結構近い。

 f:id:sachi0801aki:20200921071409j:plain

これは行くしかないでしょう。

と蔦屋書店内にある「31CAFE 2nd kitchen」へ。 

※現在は閉業しています。

lineblog.me

Mizukiさんという方がオーナーさんで

この方のブログを拝読して

献立に悩んだ時に"勝手に"お世話になってます♡

f:id:sachi0801aki:20200921071443j:plain

本来ならがっつりランチでも食べたいところですが

このあと宿泊先へ移動するだけなので

飲み物だけでも…と

バニラシェイクとストロベリーシェイクを注文。

f:id:sachi0801aki:20200919094029j:plain

さらさらなのど越しの

手作りって感じのシェイクでした。

 

そして

再び三重県へ入り山奥にある「入鹿温泉・瀞流荘」を目指して45分ほど…

 

到着ーーーーーー♬

f:id:sachi0801aki:20200919094113j:plain

瀞峡と世界遺産熊野古道 丸山千枚田 赤木城跡の宿 入鹿温泉ホテル瀞流荘 源泉掛け流し 湯治場 湯ノ口温泉

 

とりあえず汗を流しに温泉に入ったけど

シンプルで清潔感のある浴場でした。

 

館内にコインランドリーがあり

『ここまで来て家事に追われるのもなー?』と考えるも

いつもよりたくさん汗をかいた服を持ち帰るのも嫌で

結局洗濯(;・∀・)

 

そして

待ちに待ったおゆうはーーーーーん♡

f:id:sachi0801aki:20200919094149j:plain

自分で作らなくていい幸せ( *´艸`)

 

オプションの熊野牛。

f:id:sachi0801aki:20200921071537j:plain

ん~♡とろけるぅ✨✨

 

ご飯の写真撮ってたら
仲居さんが
「お二人の写真お撮りましょうか?」って気を利かしてくれたんだけど
いやもうすっぴんだし…と
せっかくの申し出をお断り。

f:id:sachi0801aki:20200919094223j:plain

さわやかなみかんプリンでおしまいとなりました。

 

北山川を望む浴場で温泉三昧して

翌朝は

f:id:sachi0801aki:20200919094317j:plain

こんな感じ。

 

茶粥とコーヒーはご自由にとのことで

茶粥をいただきました。

f:id:sachi0801aki:20200921071619j:plain

しみじみ。

 

なるべく地元の食材にこだわっているそうです。

 

このあとは

8時50分発のトロッコで湯ノ口温泉に9時着

9時30分の折り返しに乗り

車で移動して10時のジェット船で瀞峡巡りですが

いずれもホテルで手配していただけるようになってます。

 

フロントでトロッコとジェット船のチケットを購入。

f:id:sachi0801aki:20200922175459j:plain

湯ノ口温泉の入浴とトロッコ電車の往復料金で1人860円の手形ですが

入浴は要らないのでトロッコ料金だけ。1人540円でした。

 

チェックアウトして

お隣の敷地にあるトロッコ乗り場で

8時50分発のトロッコに乗ります。

                                                              次回に続く